Twitterを利用してて、今現在、恋してる真っ只中の人たちに問うてみたい。

Twitterって、甘酸っぱい恋のツールになってるんだろうか?と。

しっかりと恋愛のすき間を埋められるほどの、偉大なツールとして、活躍できているのだろうか。自分のタイムラインを眺めながら、ふと、そう思った。

結婚して、それなりの年月が経つ。
今でもいろんなものにドキドキして生きてはいるけど、それは、あからさまな異性への恋心といった高貴なものではない。しいて言うならば、もっと安っぽいもの。(その安っぽいものにこそ、ホントの魅力がある、とかそういった話は長くなるので、また別の機会に。)

思い返せば素晴らしき片想いの恋愛中。あの、もどかしくも充実した日々よ。物理的な距離と、心の距離とを同時に感じながら、それでも希望に胸震わせながら、生き抜く日々よ。

そん時ゃ、Twitterなんか無かったもんで、よー分からんのですが、今ではどうなんやろ?Twitterとか、恋愛中にはマストなんかしら?

というのが先ほど、自分のタイムラインをふと眺めている時、某氏の某ツイートが、自動更新でヒラリめくられた画面上に表示された。
特に直接的なご縁はない方の、ご縁のないツイートだったのですが、「こんなん自分の好きな人が言うとったら、それなりに胸躍るやん」な、たったヒトコトのツイート。

それ見て、ふと思った。

ほんまに恋愛真っ只中、片想い真っ只中の人なら、こういったツイートを見て、一喜一憂してても、おかしくないじゃん!と。

たとえばねぇ、片想いの相手をフォローしましたと、ほんで、その人のツイートが自分のタイムラインに表示されますわ、と。
そんなことになったら、諸君、授業中なんかも、ずーーーーっと、スマートフォン握りしめて、血眼なって、タイムライン見るよなぁ。

そんで、ヒラリンと、Twitterアプリのタイムラインの表示が、自動更新により変わり、片想いの相手のツイートが、チラリ。

昇天…(妄想は延々続くので、自粛)

どないかしら?こんな甘酸っぱいツールとしても、活用されてるのかしらん?

だとしたらすごいね、好きな人、片想いの人の、考えてることや胸のうち、本音の部分なんかも、垣間見れたりするわけよね。それって、恋という純粋な意味でいうと、すごくつまらんけど、なんかドキドキするね。

こんなん漫画化とか、映画化とかしたらどう?

これからは、好きな人の下校を偶然を装って待ってたり、部活の終わりを待ってたり、そんなんじゃなく、タイムラインに「あの人のツイート」が表示されるのを待ってたりするような時代。

つまらん、つまらん、小っちゃな画面上で得られる感が、何ともつまらん。

けど、ドキドキすんなぁ。ヒラリめくられたタイムラインに、君のツイートかぁ。ドキドキすんなぁ。