人の考え方、人の価値観に触れるのが好きだ。

そしてそれが、自分にない何かだったり、自分と正反対の何かだったり、そういったものなら、より一層興味がわく。

ほほう、なるほどと感心したり、いやいやそれよりもと、自分の考え方を改めて主張してみたくなったり、そういう自分の中での反応って、

やっぱり人と会うからだなって。

ふつうに日々を生きてると、なかなかないでしょ?思いもよらないことって。

人に会うと、やっぱりそれらが起こるから、だからとても面白い。

a0800_000750


■制作会社さんと打ち合わせと称した食事

会社付近のドイツ料理 ハンブルグというお店にて、打ち合わせと称した食事を制作会社の取締役の方と。

とても高学歴でいらっしゃり、前職はとても大手にお勤めの方で、今現在はベンチャー企業にて取締役。

ちなみに、同い年です。

しかし何だか距離の近づく会話が多く、時にお互い涙腺を緩め合いながら、仕事の話もそこそこに、

やっぱり、下ネタへと発展。

気づけば、シモな話が4割近く占めた感じに。

でも、ベンチャー企業を仕切っておられる方の持つ悩みというものを、リアルに聞けて、それはそれは斬新な気持ちになりましたよ。

ほんと、一企業の中で抱える悩みとは、やっぱり全く質が違うものですから、プレッシャーにしても。

そういうことを聞かされると、自分もやはり、もっと意図して厳しい流れの中に身を置かないと、ユルユルやってる場合じゃねぇな、と再認識。

同年代、異なる境遇、共通する話題、泣けるエピソード。
なんだか、いい感じ。

お会計がビックリ仰天価格に、大変恐縮いたします、ごっつぁんです!


■田頭さんを囲む会

田頭大先輩を囲む会 in 鶴橋。

もう、何も言うこたぁございません。田頭先輩がお元気で何より。

そして、鶴橋、やっぱりホルモン旨い!