靱公園

家族で靭公園へ。
途中のコンビニで朝ごはんを買い、公園内で食べ、遊び、帰るプラン。

なんて靭公園、いいんだ。

うつぼ、る。
うつぼる。
三連休の中日。快晴。早起き。いざ、靭公園へ。

さすがに靭公園は、おしゃれな家族が多いねぇ。みなさん、ファッショナブルな服装で、こどもさんも、とてもファッショナブルで、なんてスマート。

その中で、大阪の田舎モン3人は、多いに遊ぶ、食う、遊ぶ。

相変わらず並木が美しく、何枚もシャッターを押す。
木々の間から射す、太陽の陽がとてもまぶしく。

高らかに笑う子供のはしゃぐ声が、公園の中に響き渡り、噴水の水の中では、元気な子供から、涼む大人までが皆、素足を投げ出し、いい気持ち。

じゃぶ、じゃぶ。

気づけば、我が家の娘っこ、シャツの裾を水に浸し、乾かそうとして傘に干していたら、突風に全てが水の中…。シャツはびじょびしょ。

コンビニで大人用のシャツを購入し、ダボダボを着用した娘っこ、陽気に楽しく遊んでた。カミさんも、完璧な一日に、さぞかし満足そう。

こんな日は、たっぷりと思い出に残る。

こんな日は、しっかりと思い出に残る。

うつぼるって、いいなぁ。また来ようね。